top of page

post title

  • 2024年5月16日
  • 読了時間: 2分

山際の新緑と空の青との くっきりとしたコントラストに しみじみと季節を感じます。 おおげさかもですが ちょっと前まで 真っ白だった気がしています。 それにしても 銀行ATMのボタン? 音が大きすぎないでしょうか。 銀行にもよるのだけど けっこうなボリュームだと思う。 けっこうというのは感覚的ですが 必要性がわからない ボリュームな気がするんです。 もっと小さくてよくないかい。 そのボリュームに 防犯だとかなんかしらの 理由があるのかもしれない。 けれど、それらしき答えはわからない。 音が大きいだけでなく ビャンビャンビョンみたいな なんていうのか 和音まじり、ちょっとディレイ入った SFっぽいような効果が加わっていて それこそ なぜ?と違和感ありながらも 振り込みしたり 引き落としたり 作業を進めるわけです。 うん。違和感。 立ち止まるほどでもなく 立ち止まるわけにもいかない 解消されない違和感です。 昨日、 ATMに並んでいたら 振り込みなどしている横並びの3人が ピッタリ同じタイミングで ビャンビャンビョンの音が揃っていて さらに音に厚みが出て ハモっているようであり ちょっとした奇跡を感じました。 もしかして、そのため? AMに並ぶ人の退屈を まぎらわすためなのか。 だとしたら、ありがとう。 だけどもそれなら、 並ばなくていい工夫がほしい。 そうそう 記帳のみできる場所がなくなったのが なぜなのかちょっとわからない。 もしかして、 みんなもう銀行に出向かないで ネットでやっているのか。そうなのか。 どうなんだ。 考えるの、 いったん保留! 今日もごきげんでありましょう。

最新記事

すべて表示
2026.0624 水

そうか。 言語ではなくても伝わるのか。 蜂なんですけどね。 事務所の窓を開けていると 入ってくるんです。 かれこれ15年くらいですか、 季節恒例の出来事なんです。 空気の入れ替えをしたくて ちょっと開けていたら そしたらば、ほらきた。 ぶーーーーーーーーん ぶぶぶーーーーーーん ぶ? ぶん ぶーーーーーーーーん あ、いまね 入ってきて 帰るまでの数秒を 羽音で再現してみたんです。 ぼくサイドは、

 
 
2026.0623 火

本物しか受け取りたくない。 そうなのかもしれない。 あらあら たいそうなこと言ってます。 でもどうやら うすうすずっと そう思っていたようです。 嘘の交じったものが嫌い。 うわべだけのものが苦手。 とも言えるのかな。 飲食店で その感覚を受け取ります。 ここ最近 自分が店をやる視点で 飲食店に行っているのだけど、 外観がおしゃれなのに…… インスタでは よさげだったのに…… 実際の もやっとな 「

 
 
2026.0622 月

浮き上がってきた気持ちを ただ受け取ることができた。 父の日。 施設にいる お父さんに会いに行った。 父とのいろいろは 2月のメモに置いてあるので よかったら そちらを読んでみてほしい。 パーキンソン病からくる レミー小体型認知症の症状が 父には見受けられる。 その日も 普通に会話しているなかで、 猫が餌をもらいにきたり、 ホールの片隅に 誰かいる気がしたり、 勤務していた工場の機械が 作動してい

 
 
bottom of page