top of page

post title

事務所に着きましたらね 原付バイク50台くらいが アクセル全開にして集会しているかのような 大騒音に包まれていまして。今も。 屋上で工事をしているようです。 事務所は屋上の真下なもんで あちこちからダイレクトに ドリル音が響いています。 複数らしく、ドリルが和音です。 ドリルワオン。 なんかの必殺技みたい。 じわじわ振動もきている。 大騒音すぎて笑えるくらいですが えっと、気が狂いそうです。 工事に携わってる方々には おつかれさまですと言いたいけれど こんな平日になぜ? 問い合わせたところ 今日がこの音のピークだという。 ますます、なぜ? 予想外のことが起きます。 これ聞いてないよ。 それが、人生。 おおげさに言ってみて 寛大な心をイメトレしています。 あ。エレキギター 大音量で弾くチャンスかも。 それか がっちり歌うか。 ひとまず、楽しもうか。 早いとこ帰ろうか。 週末もごきげんでありましょう。

2025.1205 金

真冬きた。さっぽろ。 朝、窓を開けて 真っ白な景色を見て驚くの いまだに好きです。 こっそりわくわくします。 さて、来週の金曜日は 「書くのが楽しくなる文章教室で  みんなでお茶するかい」です。 2回目です。楽しみです。 どんな人が マッチするのかと言うと 文章を書いてなにかしたい。 書きたいと思っている人です。 もっと、こうしたい。 なのに、なんかできない。 もっと、のばしたい。 だから、わかり

 
 
2025.1204 木

冬がびしっと、 存在をアピールしてきました。 俺の寒さはこうだぜって、 誰におかまいもなく。 さっぽろ、 それくらい急激に真冬です。 いやあ、 ぼくが子どものころ ずいぶ大人だったなあと 思い出したんです。 なんなら 小3くらいがいちばん大人だった。 真面目だし、 いや、真面目というと フィットしないのだけども、 純粋さのもとに 失望を抱えていた気がする。 世の中に対して 怒りを覚えていた。 この

 
 
2025.1203 水

ワンツースリー!の12月3日。 去年の今日、 memonoはリニューアルしました。 1年、あっという間。 この とりとメモないメモは 平日毎日更新してきました。 たんたんと続けています。 なにを書くか決めずに 書きたいことを 日々、ひとつずつ。 気がつけば、 1000を超えていて 我ながら驚いています。 誰もいない空き地に そっと置いておくように 続けていましたが ちょっとした森くらいになってる。

 
 
bottom of page