top of page

post title

めずらしく 前日の夜に書いています。 おはようございます。 早く寝ようと思っていたものの ちょっと、そわそわしているようで かるくビールを飲むことにしました。 息子の中学校の卒業式なんです。 あっという間だとか 感慨深さもありありなんですが 大丈夫に違いないのだけど 絶対そんなことないのだけど 明日ちゃんと起きられるだろかとか しょうもないそわそわが 放っておけない感じになっています。 ひとまず 上履き持参であることを知り 上履きに該当するものがないことが判明。 100均が9時からオープンしている。 行ってたんだけどなあ。 うむ。なんとかなる。 ひさしぶりのスーツは ちゃんと着れたのでOK おなかまわりが苦しいけど 気にしないことにする。 自分が学生だったころ どんなだったかとか 思い出してみるも あんまり覚えていない。 そんなこんなですが こうして はっきりと節目を迎える すべての人たち おめでとうございます。 これから 新しいことを始めようとしている人たちにも エールを送りたいと思います。 その先は明るい。 たぶん、絶対。 愛を込めて願います。 今日もごきげんでありましょう。

2025.1205 金

真冬きた。さっぽろ。 朝、窓を開けて 真っ白な景色を見て驚くの いまだに好きです。 こっそりわくわくします。 さて、来週の金曜日は 「書くのが楽しくなる文章教室で  みんなでお茶するかい」です。 2回目です。楽しみです。 どんな人が マッチするのかと言うと 文章を書いてなにかしたい。 書きたいと思っている人です。 もっと、こうしたい。 なのに、なんかできない。 もっと、のばしたい。 だから、わかり

 
 
2025.1204 木

冬がびしっと、 存在をアピールしてきました。 俺の寒さはこうだぜって、 誰におかまいもなく。 さっぽろ、 それくらい急激に真冬です。 いやあ、 ぼくが子どものころ ずいぶ大人だったなあと 思い出したんです。 なんなら 小3くらいがいちばん大人だった。 真面目だし、 いや、真面目というと フィットしないのだけども、 純粋さのもとに 失望を抱えていた気がする。 世の中に対して 怒りを覚えていた。 この

 
 
2025.1203 水

ワンツースリー!の12月3日。 去年の今日、 memonoはリニューアルしました。 1年、あっという間。 この とりとメモないメモは 平日毎日更新してきました。 たんたんと続けています。 なにを書くか決めずに 書きたいことを 日々、ひとつずつ。 気がつけば、 1000を超えていて 我ながら驚いています。 誰もいない空き地に そっと置いておくように 続けていましたが ちょっとした森くらいになってる。

 
 
bottom of page