top of page

post title

かるく二度寝入れて ランチにはまだ早い時間に 中華の店で ラーメンと炒飯をセットでもないのに それぞれ注文して もちろんどっちもハーフじゃないけど ペロリとたいらげてやりました。 破天荒じゃないですか。 海賊か山賊か、なんらかの賊ってくらい 午前中から横暴な過ごし方をしました。 おかげで、大満腹かつ大汗です。 もう何もしたくない。 木陰にハンモックを用意してもらって ビスケットと甘くない紅茶をください。 そして 育ちの良さがただようレディーが 近くで静かに文庫本を読んでいてほしい。 現実逃避。 楽しかった函館の余韻から 気持ちを切り替えられないのです。 それを 無理してでも切り替えようとしない自分。 ワイルドだね。 ワイルドっていうか、自然。 自然だね。 自然は 無理をしないし 空気も読まない。 まわりの人よ、ありがとう。 今日もごきげんでありましょう。

2025.1205 金

真冬きた。さっぽろ。 朝、窓を開けて 真っ白な景色を見て驚くの いまだに好きです。 こっそりわくわくします。 さて、来週の金曜日は 「書くのが楽しくなる文章教室で  みんなでお茶するかい」です。 2回目です。楽しみです。 どんな人が マッチするのかと言うと 文章を書いてなにかしたい。 書きたいと思っている人です。 もっと、こうしたい。 なのに、なんかできない。 もっと、のばしたい。 だから、わかり

 
 
2025.1204 木

冬がびしっと、 存在をアピールしてきました。 俺の寒さはこうだぜって、 誰におかまいもなく。 さっぽろ、 それくらい急激に真冬です。 いやあ、 ぼくが子どものころ ずいぶ大人だったなあと 思い出したんです。 なんなら 小3くらいがいちばん大人だった。 真面目だし、 いや、真面目というと フィットしないのだけども、 純粋さのもとに 失望を抱えていた気がする。 世の中に対して 怒りを覚えていた。 この

 
 
2025.1203 水

ワンツースリー!の12月3日。 去年の今日、 memonoはリニューアルしました。 1年、あっという間。 この とりとメモないメモは 平日毎日更新してきました。 たんたんと続けています。 なにを書くか決めずに 書きたいことを 日々、ひとつずつ。 気がつけば、 1000を超えていて 我ながら驚いています。 誰もいない空き地に そっと置いておくように 続けていましたが ちょっとした森くらいになってる。

 
 
bottom of page