top of page

post title

すごぶる雪溶け。 表通りはアスファルトが現れ 中路のひざあたりまで積もり固まった雪も 小さく小さくなっています。 あらためて思うのは、太陽すげっ! トカストカスとは聞いてたけど やっぱり、溶かすよね。 今年の冬は まったく寒くなかったです。 これは個人的感想なのですが 例年の寒さを感じませんでした。 冬らしくて 気持ちがいいというくらいで 世間体として 冬らしいコートを着ていました。 たぶん 変人として片付けられるのでしょう。 もしかしらら バカなのかもしれないし バカのうえに健康なのかもしれない。 でもまあ いいことなんだと とらえています。 ありがとう。 春に連れて そろそろ活発に動き出しましょうか。 そうしましょうか。 気分を上げて 新しいノートでも買いたいですね。 今日もごきげんでありましょう。

2025.1205 金

真冬きた。さっぽろ。 朝、窓を開けて 真っ白な景色を見て驚くの いまだに好きです。 こっそりわくわくします。 さて、来週の金曜日は 「書くのが楽しくなる文章教室で  みんなでお茶するかい」です。 2回目です。楽しみです。 どんな人が マッチするのかと言うと 文章を書いてなにかしたい。 書きたいと思っている人です。 もっと、こうしたい。 なのに、なんかできない。 もっと、のばしたい。 だから、わかり

 
 
2025.1204 木

冬がびしっと、 存在をアピールしてきました。 俺の寒さはこうだぜって、 誰におかまいもなく。 さっぽろ、 それくらい急激に真冬です。 いやあ、 ぼくが子どものころ ずいぶ大人だったなあと 思い出したんです。 なんなら 小3くらいがいちばん大人だった。 真面目だし、 いや、真面目というと フィットしないのだけども、 純粋さのもとに 失望を抱えていた気がする。 世の中に対して 怒りを覚えていた。 この

 
 
2025.1203 水

ワンツースリー!の12月3日。 去年の今日、 memonoはリニューアルしました。 1年、あっという間。 この とりとメモないメモは 平日毎日更新してきました。 たんたんと続けています。 なにを書くか決めずに 書きたいことを 日々、ひとつずつ。 気がつけば、 1000を超えていて 我ながら驚いています。 誰もいない空き地に そっと置いておくように 続けていましたが ちょっとした森くらいになってる。

 
 
bottom of page